スタンでバーンとは・・・?
2017年11月5日 Magic: The Gatheringあーロナスとハゾレトと殺戮の暴君とキランの真意号をまぜまぜした雑な脳筋アグロ作りてーなー!
・・・あまりの壁に路線変更しそうだけど使いたいからこそ改善案の脳内まとめ。
・土地スロットは20で固定
前回のデッキで使用感はおおむね満足・・・と言いたいところだけど沼1で良かった感。なので森と差し替え。
・固定スロットはどうすべきか
土地→20枚 呪文→40枚
絶対に必要な枠
電招の搭4枚 アズカンタ3枚 チャンドラ2枚 原初の呪物2枚
プレイヤー火力は稲妻の一撃4枚とショック4枚?
調和4枚選択4枚軍略4枚
計31枚(とする)
一応プレイヤー火力枠8枚で20点、ライフゲインが無ければ勝ちなので固定とする
・悩み所さん?
嘲笑/負傷はエースカードだけど負傷が副陽だと腐ることがあったからメイン何枚にするか・・・けど普通に強いから3枚は入れたいけどなぁ
原初の呪物はデッキコンセプト的に呪文をぐるぐる回すので3枚にしたい所だけど割と4マナの隙が大きいので枚数に悩む。
入れたい・・・いやけどしかし・・・という感じ。
新たなダメージ元にヴァンスの爆破砲?→紙切れ
も一回試してみたけど3マナなら使った。3マナならぁぁぁぁ
捲土/重来、蓄霊稲妻、破滅の刻は対策カードだけどメインは全力で焼き切るプランで行くならサイド行き?
前回真意号が止められなかったので削剥だけはメイン2枚積むべきか。
剣呑な交渉は悪くは無かったけどやっぱ追放がキツイ。
けど天才の片鱗にはない強さもあるから悩む・・・
また調整しつつ考えます。
※スカイプ環境整えたのでテストプレイしようと思ったら今週は夜勤で対人では回せず。
カナーシミノー
コメント