勝 率 0 点 

使用デッキ:アミュレットタワーver.2

(呪文 40)

電招の搭(4)
原初の呪物(2)
アズカンタの探索(3)
霊気との調和(4)
選択(4)
剣呑な交渉(2)
巧みな軍略(4)
破滅の刻(2)
嘲笑/負傷(2)
反逆の先導者、チャンドラ(2)
蓄霊稲妻(4)
稲妻の一撃(3)
ショック(2)
捲土/重来(2)

(土地 20)

森(2)
島(2)
山(3)
沼(1)
霊気拠点(4)
植物の聖域(4)
尖搭断の運河(4)

(サイドボード 15)

脅迫(4)
否認(3)
大災厄(2)
人工物への興味(2)
多面相の侍臣(2)
慮外な押収(1)
富の享楽(1)



11/4イエサブショーダウン 10名

1戦目 赤白ドワーフ機体 ××
G1/クソドブンでオワリッ
G2/ダブルマリガンで土地1とか辞めたくなりますよ~MTG
4t目まで土地来ずサレンダー

いやもう完全に交通事故みたいなもんでした。次行こうぜ!

2戦目 緑白トークン ×○×
G1/黒白トークンをイトリモクでマナ加速してバリスタでキメる型?序盤回らずリソース合戦で押し負け
G2/いい感じで破滅の刻でリセットしつつ嘲笑/負傷で点を稼いで勝ち
G3/2t目に魔術遠眼鏡を張られて電招の搭を無力化されて破滅の刻引けず押し負け

サイドインした富の享楽全く来ず。

3戦目 エスパーコン ××
G1/初手のクリーチャー除去3枚が完全に死に札になってる間に副陽×2撃たれて負け
G2/電招の搭を置けるも3点飛ばそうとするたびに敏捷の妨害術師で消されてハーキレソ
残り1点まで詰めるも有効打引けない間に副陽でライフゲインされて追いつけず負け

4戦目 青黒コン ○○
G1/前回当たった人。ゲーム展開が前回と同じで相手が除去で手札が詰まってる間に好き勝手やって勝ち
G2/4t目に検閲ケアして1マナ残しして電招の搭を貼る→相手がサイクリングして捨てたので次のターンにチャンドラ出したらカウンター無くて無事着地。
あとは好き勝手して(ry



オイィィィイ↑ッス!! どうもォ~一号で~す。

まぁ今日は、ショーダウン当日ですけども。
はいちょっと、しっかりとデッキ組んだつもりだったんですけどもね
ショーダウンは、勝ち越し・・・出来ませんでした・・・
なんで勝てなかったんでしょうかね~



いやまぁ色んなデッキと対面して分かったんですが
フィニッシャーである電招の搭がとことん苛め抜かれる
んですよね~
国は早く電招の搭虐待禁止条例を制定しろ(迫真)

今回削剥と当たらなかった割に否認!排斥!妨害術師!魔術遠眼鏡!と
起動できなかったのが敗因でしたね。。。
それ以外のサブプランがクソザコナメクジでうーんこの

あと全体の流れで思ったのがデッキが受けに回りすぎてたかなぁと。
3戦目のエスパーコンでそうでしたけど負ける→サイドチェンジで蓄霊稲妻とか抜く→相手はクリーチャーインとか。
もっと素のデッキの状態で相手を引っ掻き回して勝てる構築にしないとなー



来週こそは勝ち抜きてぇ・・・!

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索