・・・・・・なショーダウン
前回のデッキからアグロ対策を調整したバージョンでこのシーズンを乗り切ってやるぜ!
と意気込んだショーダウン。
リベンジ戦として果たして・・・?




(クリーチャー 19)
(4)森の代言者
(3)屑鉄場のたかり屋
(3)不屈の追跡者
(4)ラムナプの採掘者
(2)シェフェトのオオトカゲ
(3)ギトラグの怪物

(呪文 19)
(3)削剥
(3)木っ端/微塵
(3)ウルルヴェンワルド横断
(2)砂の下から
(3)致命的な一押し
(2)約束の刻
(2)霰炎の責め苦
(1)末永く

(土地 22)
(4)山
(5)森
(4)沼
(3)進化する未開地
(2)燻る湿地
(2)風切る泥沼
(2)燃えがらの林間地

(サイドボード 15)

(3)マグマのしぶき
(1)削剥
(1)捲土/重来
(1)竜使いののけ者
(1)破滅の刻
(2)バンドゥ最後の算段
(3)リリアナの敗北
(1)豪華の王、ゴンティ
(2)大厄災




イエサブスタンショーダウン 10名→12名


1戦目デッキ名 赤緑エネルギーアグロ ×○○ 

G1/調和!喧嘩屋!ロナス!って流れで速攻イカレ。
G2/相手が土地詰まりしてる間にこっちが順調に回して勝ち
G3/相手が土地詰まりして(ry

2戦目 白単絆魂 ××-

G1/変身した単体騎手×2と栄光半ばの修練者×3連打されてオワ
G2/マリガンして初手土地山と未開地からトップ占術して燃えがらの林間地が
見えてキープ、自ターンで未開地セットしてからの未開地切ります!
と今年最大のクソプかまして林間地はデッキの闇に消えて行き、土地2で止まってる間に相手はG1と同じムーブかましてきて即サレ

3戦目 白単絆魂 ×○×

G1/除去が追いつかずギセラと栄光半ばの修練者に圧殺
G2/サイドインした除去マシマシでこちらがブン回して圧殺
G3/ゲーム内容はいいセン行ってたんですけど絆魂のせいで押し切れず、
こちらのクリーチャーは追放エンチャで飛ばされてその間に相手の飛行勢力に叩かれて負け

4戦目 赤緑エネルギーアグロ ×○×

G1/相手ぶん回しからの暴力の激励で貫通して投げ飛ばしされてオワ
G2/サイドインした除去が効いて抑えてる間に回して圧殺
G3/こちら土地3で止まってる間に相手が回って負け





『ジャンドランプは2度と現環境では勝てなかった…。アグロとランプの中間の半端デッキとなり永遠に下位をさ迷うのだ。そして勝ちたいと思っても勝てないので--そのうちランプは、考えるのを
やめた』




アグロ対策に除去を増したのは正解だった。ただし絆魂だけは勘弁な!!!

勝ち筋がランプでマナ伸ばしてからの微塵と霰炎の責め苦でライフ削るのに
どんどんおっつかなくなる絆魂は相性最悪。。。
聞けば赤単対策に組んだみたいですが俺にもブッ刺さるのはやめちくり~
もうデッキは速攻解体しました。

あとランプするならウラモグゴールにするタイプじゃないと強くないですね
霰炎の責め苦を打つ暇全くないです
勝てた試合も相手が土地詰まりしたから勝てたようなものでなんかもんにょり。


んで1-3でオワでしたが4戦目で戦った人が2-2で破滅の刻1パック貰えて
目の前で開封したらボーラス出て悶絶。
さらにじゃんけんで取り合うショーダウンパックも貰えなくてウーン…
それなりの交通費と半日の時間をかけて自分がゴミって認識するだけってキツイですね。。。


なんか負け癖がついてる感じなので新しいデッキで流れを変えたい。
来週ゲームデーですがそれまでに出来るかな・・・?





コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索