3/31 スタンショーダウン
2018年4月1日 Magic: The Gathering
今日も今日とてスタン戦。
使用デッキはコチラ。
緑単ガルタに感銘を受けて通電の喧嘩屋を緑地帯の暴れ者に。
んでガルタをパッと出して突っ込ませる戦法をメインに考えた形・・・当日朝に
こいつこいついっつもギリギリに(ry
キランの真意号を入れようかかなり悩んだけど3色だし荷馬車なら色補助出来るし試しに荷馬車イン
レインジャーだとパワー3の確保が微妙&探検にスタックしてバリスタなどで死ぬのでブロントドンをメインに。
サイドは聖域、暴君、ブロントドン、収集艇、ハパチラは言わずがもな、
リリアナは除去されたガルタをサルベージしてワンチャン投げ飛ばしへ
沈黙の墓石は青巨人、スカラベ対策に。ただし出すと自身の立身が撃てなくなるのでちょーっと悩みどころ
バンドゥラスは超苦手なスゥルタイ蛇のサイズアップしたクリーチャーの一網打尽用。
ただ全体除去が黒ダブシンしかなくて本当に気に入らない・・・白なら燻蒸があるんだけど・・・
3/31 イエブショーダウン 7名
1戦目 マルドゥアグロ(後) ×○○
R1/
肉入りがブロントドンスタートでキープ。・・・と思ったら模範的な作り手とたかり屋でブンブン。
ブロントドン出すも分解撃たれてそのまま負け
R2/
相手の動きが3マナで止まり動きが鈍い所にケンラと枝渡りでパンチ。
荷馬車を出してきたので色事故かな?と思いブロントドンで割ってそのまま勝ち。
チャンドラ握ってたらしく割ってて正解でした
R3/
お互い削りあって相手の分解を呪禁で守って無事ガルタ着地。
しかし残り7点の状態で相手にハゾレト、たかり屋、作り手がいてこちらはケンラ、荷馬車、ガルタのみ。
フルパンされてハゾレトバーン撃たれたら負けな盤面で相手引いたアングラス出してラッキー
ガルタを取ろうとした所をハパチラ撃ってそのまま勝ち
ガルタの圧で見えなくなってたそうで負けてたけど勝ちは勝ちなんだYO!
2戦目 スゥルタイカウンター(後) ○××
R1/
早速苦手なマッチアップ・・・!と思いきや相手ダブマリ。
一応蛇出されるも12点まで殴ってそのままガルタ出して投げ飛ばし勝ち
R2/
相手蛇バリスタでこっちのクリーチャーを延々焼かれ続けてブロックできず負け
R3/
土地がいまいち伸びず、一応ガルタ出せるけど顕在的防御で守れない・・・
ええい削り切るのが先だ!と出すも返しに侮辱で追放されてうーん・・・
そのまま相手の逆毛ハイドラ×2に押されて負け。
ガルタ出すの1ターン待ってたら土地引いて安全に出せたから完全に勇み足でした。反省
3戦目 スゥルタイミッドレンジ(後) ×○×
R1/
収集者×2で延々と殴られてアド取られまくり。ロナスを出すも防ぐクリーチャーがいなくて負け
R2/
聖域を1ターン目に貼れて相手のチュパカブラやらプッシュが全部ドローに代わってウマウマ。ガルタ引いたので顕在的で守って圧殺。
R3/
荷馬車出すも守り用のクリーチャーがチュパカブラで除去されて相手の横展開にそのまま押されて負け。
1-2。1戦目はラッキーで2戦目もガルタ無事なら勝ててたので未熟・・・
一応ショーダウンパックは3/4の確率で流石にじゃんけん勝ててもらえました。ラッキー
そういや来週ストアチャンピオンシップですってよ。
ドミナリアのプレビュー始まってるからマジ今更気分。時期悪くない・・・?
立身/出世と投げ飛ばしのためだけにジャンドカラーにしてるけど緑単のスマートさがウラヤマシイ・・・
タップインが多いため1マナ構える、というのが結構難しい場面があるのでワンチャンを切り捨てるべきか・・・
ホームは割とスゥルタイが多いので機体並べた所にバンドゥラスで展開した相手を一掃して
立身で墓地のケンラを出してガルタを出して出世で速攻パンチ・・・が理想だったんだけどマナベースが不安定すぎてうーん・・・
ストアチャンピオンシップはうまく調整出来たらジャンド、ダメそうな緑単にしましょうかね・・・
使用デッキはコチラ。
使用デッキ:ジャンドガルタシュートver.2.0
(クリーチャー 21)
(4)マーフォークの枝渡り
(4)立て直しのケンラ
(4)緑地帯の暴れ者
(2)不屈の神、ロナス
(3)打ち壊すブロントドン
(4)原初の飢え、ガルタ
(呪文 15)
(4)顕在的防御
(3)耕作者の荷馬車
(2)スカイソブリン
(3)立身/出世
(3)投げ飛ばし
(土地 24)
(8)森
(4)根縛りの岩山
(4)花盛りの湿地
(2)穢れた果樹園
(3)隠れた茂み
(2)霊気拠点
(1)オラーズカの挟門
(サイドボード 15)
(2)形成師の聖域
(2)殺戮の暴君
(2)ハパチラの刻印
(2)沈黙の墓石
(3)霊気圏の収集艇
(1)死の権威、リリアナ
(1)打ち壊すブロントドン
緑単ガルタに感銘を受けて通電の喧嘩屋を緑地帯の暴れ者に。
んでガルタをパッと出して突っ込ませる戦法をメインに考えた形・・・当日朝に
キランの真意号を入れようかかなり悩んだけど3色だし荷馬車なら色補助出来るし試しに荷馬車イン
レインジャーだとパワー3の確保が微妙&探検にスタックしてバリスタなどで死ぬのでブロントドンをメインに。
サイドは聖域、暴君、ブロントドン、収集艇、ハパチラは言わずがもな、
リリアナは除去されたガルタをサルベージしてワンチャン投げ飛ばしへ
沈黙の墓石は青巨人、スカラベ対策に。ただし出すと自身の立身が撃てなくなるのでちょーっと悩みどころ
バンドゥラスは超苦手なスゥルタイ蛇のサイズアップしたクリーチャーの一網打尽用。
ただ全体除去が黒ダブシンしかなくて本当に気に入らない・・・白なら燻蒸があるんだけど・・・
3/31 イエブショーダウン 7名
1戦目 マルドゥアグロ(後) ×○○
R1/
肉入りがブロントドンスタートでキープ。・・・と思ったら模範的な作り手とたかり屋でブンブン。
ブロントドン出すも分解撃たれてそのまま負け
R2/
相手の動きが3マナで止まり動きが鈍い所にケンラと枝渡りでパンチ。
荷馬車を出してきたので色事故かな?と思いブロントドンで割ってそのまま勝ち。
チャンドラ握ってたらしく割ってて正解でした
R3/
お互い削りあって相手の分解を呪禁で守って無事ガルタ着地。
しかし残り7点の状態で相手にハゾレト、たかり屋、作り手がいてこちらはケンラ、荷馬車、ガルタのみ。
フルパンされてハゾレトバーン撃たれたら負けな盤面で相手引いたアングラス出してラッキー
ガルタを取ろうとした所をハパチラ撃ってそのまま勝ち
ガルタの圧で見えなくなってたそうで負けてたけど勝ちは勝ちなんだYO!
2戦目 スゥルタイカウンター(後) ○××
R1/
早速苦手なマッチアップ・・・!と思いきや相手ダブマリ。
一応蛇出されるも12点まで殴ってそのままガルタ出して投げ飛ばし勝ち
R2/
相手蛇バリスタでこっちのクリーチャーを延々焼かれ続けてブロックできず負け
R3/
土地がいまいち伸びず、一応ガルタ出せるけど顕在的防御で守れない・・・
ええい削り切るのが先だ!と出すも返しに侮辱で追放されてうーん・・・
そのまま相手の逆毛ハイドラ×2に押されて負け。
ガルタ出すの1ターン待ってたら土地引いて安全に出せたから完全に勇み足でした。反省
3戦目 スゥルタイミッドレンジ(後) ×○×
R1/
収集者×2で延々と殴られてアド取られまくり。ロナスを出すも防ぐクリーチャーがいなくて負け
R2/
聖域を1ターン目に貼れて相手のチュパカブラやらプッシュが全部ドローに代わってウマウマ。ガルタ引いたので顕在的で守って圧殺。
R3/
荷馬車出すも守り用のクリーチャーがチュパカブラで除去されて相手の横展開にそのまま押されて負け。
1-2。1戦目はラッキーで2戦目もガルタ無事なら勝ててたので未熟・・・
一応ショーダウンパックは3/4の確率で流石にじゃんけん勝ててもらえました。ラッキー
そういや来週ストアチャンピオンシップですってよ。
ドミナリアのプレビュー始まってるからマジ今更気分。時期悪くない・・・?
立身/出世と投げ飛ばしのためだけにジャンドカラーにしてるけど緑単のスマートさがウラヤマシイ・・・
タップインが多いため1マナ構える、というのが結構難しい場面があるのでワンチャンを切り捨てるべきか・・・
ホームは割とスゥルタイが多いので機体並べた所にバンドゥラスで展開した相手を一掃して
立身で墓地のケンラを出してガルタを出して出世で速攻パンチ・・・が理想だったんだけどマナベースが不安定すぎてうーん・・・
ストアチャンピオンシップはうまく調整出来たらジャンド、ダメそうな緑単にしましょうかね・・・
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