俺式ガルタシュート考察①
2018年2月19日 Magic: The Gathering今日の仕事っぷりから超忙しくなる事が予想されるので考えられる時にまとめを書きまとめておく。
ガルタを速攻付けて走らせる、投げ飛ばす事を目標として場に出す補助として
探検システムを加えてみたデッキ
現在の課題として勝ちに繋がる形が出来るのが遅い、動きの要所で妨害されると止まる、飛行と絆魂持ちに当たるとトドメ刺しきれずにロングゲームでほぼ負ける、といった感想。
↑ここが昨日まで
それから赤のルーター探してみても有効なものがせいぜい苦しめる声ぐらい・・・枠もないし入れたとしてもちょっと弱いかな、といった感じ。
・案① 探検を捨てて完全アグレッシブプランにシフト
本末転倒だけど逆転の発想。
元々レインジャーから派生した探検軸、逆にフェニックスを元にすれば・・・?
たかり屋or光袖会の収集者を出しつつ3マナに耕作者の荷馬車を出し、
4t目にフェニックスと荷馬車で超常的防御力を構えつつ5t目にレギサウルスの頭目、6tにガルタ走らせて投げ飛ばし、と言った流れが面白そうかなと。
荷馬車ある時に4マナでマンティコア出して能力解決前に搭乗、荷馬車対象前に黒マナ出して超常的を荷馬車に撃って7点シュート(荷馬車は戻ってくる)
とか楽しそう・・・楽しそうじゃない?
荷馬車×4、たかり屋×4で無許可の分解も入れそう?
攻めっ気重視ならこっちかなー
・案② 青を足す
もう素直にドローをしたいなら足せばいいじゃん(暴論)
形としてはスゥルタイt赤という形にせざるを得ないですががが。
主に航路の作製or機知の勇者が入りそうな面子
赤は投げとばしオンリーで・・・
動きとしては安定しそうですが形としてはスゥルタイリアニメイトかスゥルタイ巻きつき蛇でいいじゃんとなりそう
まだ考えてることはたくさんあるけど眠くて思考が鈍ってきたので
続きはまた次回
ガルタを速攻付けて走らせる、投げ飛ばす事を目標として場に出す補助として
探検システムを加えてみたデッキ
現在の課題として勝ちに繋がる形が出来るのが遅い、動きの要所で妨害されると止まる、飛行と絆魂持ちに当たるとトドメ刺しきれずにロングゲームでほぼ負ける、といった感想。
↑ここが昨日まで
それから赤のルーター探してみても有効なものがせいぜい苦しめる声ぐらい・・・枠もないし入れたとしてもちょっと弱いかな、といった感じ。
・案① 探検を捨てて完全アグレッシブプランにシフト
本末転倒だけど逆転の発想。
元々レインジャーから派生した探検軸、逆にフェニックスを元にすれば・・・?
たかり屋or光袖会の収集者を出しつつ3マナに耕作者の荷馬車を出し、
4t目にフェニックスと荷馬車で超常的防御力を構えつつ5t目にレギサウルスの頭目、6tにガルタ走らせて投げ飛ばし、と言った流れが面白そうかなと。
荷馬車ある時に4マナでマンティコア出して能力解決前に搭乗、荷馬車対象前に黒マナ出して超常的を荷馬車に撃って7点シュート(荷馬車は戻ってくる)
とか楽しそう・・・楽しそうじゃない?
荷馬車×4、たかり屋×4で無許可の分解も入れそう?
攻めっ気重視ならこっちかなー
・案② 青を足す
もう素直にドローをしたいなら足せばいいじゃん(暴論)
形としてはスゥルタイt赤という形にせざるを得ないですががが。
主に航路の作製or機知の勇者が入りそうな面子
赤は投げとばしオンリーで・・・
動きとしては安定しそうですが形としてはスゥルタイリアニメイトかスゥルタイ巻きつき蛇でいいじゃんとなりそう
まだ考えてることはたくさんあるけど眠くて思考が鈍ってきたので
続きはまた次回
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